top of page

暑くなってまいりました

タイトルには暑くなってまいりましたと書きましたが、

まだ少し肌寒い気もするので、どうなんだろう。

この時期になると皆さんはどういったものを想像しますか?

僕は、梅雨であったり、熱帯夜だったり、あまり良いものではないかもしれませんが、楽しい事も多くなってくる時期ではありますよね。

現在書いているシナリオは夏をテーマに、尋鳥町という一つの架空の町を舞台として筆を進めていまして、進捗はだいぶ良い感じです。

時間があると考える余裕が出来て、色々なアイデアが浮かび、

文字にしたいという衝動が溢れますね。

なぜ時間があるかというと、私事にはなるのですが、最近少し事故に遭いまして、足首の靭帯を切ってしまいた。なので、少しの間休暇を頂いており、時間が有り余っているという感じなのです。皆さんも怪我にはお気を付けください。

怪我にはすぐ治るものとそうでないものが存在しますが、すぐ治る傷はそれほど大したことはありませんが、そうでないもの、傷が治りにくいものというのは少々厄介で、時間の経過という薬だけでは不十分なんですよね。どうやって克服していくか、或いは別の側面からアプローチをかけて少しづつ修正していくような微妙なものしかないと断言しては外野からの声が怖いので書けませんが、人は何かに恐怖して生きているというのは常だと思われます。

何を読者の方に伝えたかったのかいまいち分からないですが、

そういう恐怖っていう概念は人間をセーブする意味では必要不可欠なファクターなんじゃないかなと思ってみたりする訳ですね。

次回の更新では、クトゥルフ神話TRPGについてお話ししたいと思いますので、よろしければ次回も見てください。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page